2025.02.14
世界中から多くの人が集い、行き交う渋谷駅ハチ公広場にて大型作品を一般公開!
2023年より一般社団法人渋谷駅前エリアマネジメントが主催してきた、アーティスト公募プラットフォーム「TYPELESS」は景観問題の解決と、アーティストが挑戦できる機会の創出を目指した取組みです。その第2弾として2024年10月に実施したアーティスト・キュレーターの一般公募により採択されたアーティスト「Motoki Shiozawa」が、渋谷の街をテーマに書き下ろした大作を、2月13日に渋谷駅ハチ公広場にて公開しました。以前より落書きや大量のステッカーが貼られていた本掲出箇所が、アートの力で生まれ変わります。
本作では、渋谷の街を行き交う多様な人々の個性が持つ力強さや自由、そこから生まれる共鳴や反発すらも一つに表現しています。個々の自発的な言動がぶつかり合い、相互に作用する営みに加え、淘汰される存在もあるからこその、予測を超える新たなものが生まれるエネルギーを作品に宿しました。
世界中から多くの人が訪れ、行き交う場所ならではの多様性や、渋谷ならではのエネルギーに満ちた作品を、ぜひご覧ください。
▲「emergence」 (2025 Motoki Shiozawa)
©Ryota Hashimoto
詳しくは下記リリースをご覧ください。