TOP > > ニュース > > DETAIL

レゴ(R)ブロックの渋谷の街 まちびらきにあわせてアップデート!
2019年11月18日

渋谷駅周辺のまちびらきにあわせて、渋谷ヒカリエ11階に展示中の「変わりゆく渋谷の街並みを表現した巨大レゴ®模型」のアップデートを致しました!

渋谷ヒカリエ11階に展示中のレゴ®模型は、日本人初のレゴ®認定プロビルダー・三井淳平さんにより約10万個のレゴ®ブロックを使い作成され、大規模再開発で変化する渋谷駅周辺の様子を300分の1のスケールで再現しています。
今回はまちびらきにあわせてレゴ®模型をアップデート。新たに渋谷スクランブルスクエア、渋谷フクラス、渋谷駅東口地下広場 等、今年オープンの施設が更新されています。

アップデートされたレゴ®模型は渋谷ヒカリエ11階スカイロビーに展示中です。またレゴ®模型の隣には2027年度に完成予定の「未来の渋谷」の都市模型も並んで設置されています。今回レゴ®ブロックで作られた「現在再開発中の渋谷の街」と、「2027年度の未来の渋谷」、そして窓の外には「本物の渋谷の街」が広がり、3つの渋谷の街を同時に見比べて楽しむことが出来ます。ぜひ渋谷ヒカリエ11階まで足をお運びください!!
COPYRIGHT© 渋谷駅前エリアマネジメント協議会/一般社団法人渋谷駅前エリアマネジメント